つぶやき」カテゴリーアーカイブ

シャキット!

運動経験が鈍い私でも
今日は通い初めて1年目の記念日です!
職業柄、
同じ姿勢で何時間も描いている生活の繰り返しに
体力の限界を感じていました。
肩こりがひどくなると頭痛と吐き気におそわれ
倒れるように寝込んではまた起きて描く。
「年には勝てない」です!
もう今までのように
絵は描けないかもしれないと・・・
そんなときです!
レッドコードなるものを知りました。
初日は何が何なのか解らないくらい
何もできずにただ汗だけが。。。。。
真木先生の記録には

グダグダと書かれていたそうです!!!

私の体はグダグダ 爆笑

by シャキットHP

山内先生と真木先生と二人の先生が
ひとりひとりにしっかりと目を配ってくださるので
1回の体験でも身体の変化の違いを実感できます。
肩こり、腰痛、ひざ痛もなくなり体力もつき
前のような症状は全くなくなりました。
お陰様で絵を描いていられます。

ありがとうございます!
心から感謝です!

食事の管理もなかなか面倒ですが
運動はもっと面倒で根気がいります。
何か運動をしなければと思っている老若男女の皆様
とくに私のように悩んでいる方レッドコードを
経験してみてくださいね。

by シャキットHP

札幌市内で唯一、
レッドコードを専門に扱った少人数制の
フィットネス『シャキット』
レッドコードとは「医学」と
「フィットネス」の要素を
兼ね備えた器具で
バランス、柔軟性、筋力や体幹などを
効率良く強化できます。

『シャキット』
札幌市中央区南11条西8丁目4−8
あさひメディカルビル中島公園1階
電話 011-200-0932

ご冥福をお祈りいたします。

人の死は、病気であるかにかかわらず、
いつ訪れるか分かりません。

例えば、私が今死んだら、
人はどう思うでしょうか。

「まだ34歳の若さで、可哀想に」
「小さな子供を残して、可哀想に」
でしょうか??

私は、そんなふうには思われたくありません。

なぜなら、病気になったことが
私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、
愛する人に出会い、
2人の宝物を授かり、家族に愛され、
愛した、色どり豊かな人生だからです。

小林麻央 オフィシャルブログ 「KOKORO」
ーより引用

『スタジオ庵』ライブ!

絵画教室でお借りしている
スタジオ庵でライブがありました。

前回に続きとっても楽しいライブでした!
定期的にライブお願いたしま〜す!!

スタジオ庵のオーナーはサックス奏者です!

スタジオ庵 ライブ
by スタジオ庵

時計台額装が北海道新聞の記事に!

北海道新聞記事 時計台額装
by 北海道新聞

絵を描き始めた頃から額縁のことはすべて
お世話になっている山田氏が代表の店を開きました。
北海道額縁連合会クレーマー資格NO14を
取得されている方です。
額縁も絵のうちと思い知らされてからは
すべて山田さんにお任せしてます。
今後とも宜しくお願い致します。

詞人(ことばびと) くまさん

お客様に絵を納め、
ついでに札幌駅までぷら〜っと

”あなたを見て
インスピレーションで詞(ことば)を書きます”

くまさんのことばどうですか?って
くまさんの隣の作家さんに
感じよく声をかけられ 笑
優しい方ですね〜
急に心が和んできました(^ ^)
最近ちょっと気になることもあり

くまさんに
詞(ことば)をお願いしました!

一気に心に春が\\\\٩( ‘ω’ )و ////
ありがとうございました。
字体もくまさんのように
とっても癒される味のある字ですね!

by 札幌地下歩行空間イベント広場

オーク画材3人と飲み会

「札幌時計台文化会館」が老朽化のため、
道内の民間ギャラリーでは
古参の
「札幌時計台ギャラリー」
2016年12月24日に閉廊し、
半世紀の歴史を終えました。

年に4回、
セールのハガキが送られてきました。
1階の画材売り場で、広瀬さんをいじって爆笑し
地下の額縁売り場で、
山田さん&鈴木さんと近況トークで爆笑。
年に4回のお店の中での交流でしたが
私にとっては、
絵を描き続けられる支えでした。

あらためて感謝申し上げます。

上の写真は
残り数秒でシャッターが降りる時の写真です。
切ないクリスマスイヴでした・・・・・

しかし

メソメソしていた私も今は笑っています。
今日は
山田さん、広瀬さん、鈴木さんと
4ヶ月ぶりに会い
すすきので盛り上がってきました 笑
お店の外で4人で会うのは初めてで
噂には聞いてましたが
酒豪がひとり 笑

mimo(*^ω^*)mimo マスコット犬

作家紹介に掲載されている
アトリエの
マスコット犬トイプードル 女の子” mimo”(みも)
について紹介させて頂きます。

mimo
0歳でお家に来たみもも今年で8歳になりました。
体重は1,750g
お散歩していても赤ちゃんに間違えられます。
とてもビビリで
”小さい犬ほどよく吠える” とは
みものことのようです。
毛の色がカフェオレという珍色が
チャームポイントですが、
◯が薄くてダウンコートでも寒いらしく
冬のお散歩はお休みです(*´-`)

これからもブログに登場しますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

私が席をたつと直ぐに座ります!
描きますか? 笑