月別アーカイブ: 2017年4月

オーク画材

「札幌時計台文化会館」が老朽化のため、

道内の民間ギャラリーでは古参の

「札幌時計台ギャラリー」(札幌市中央区北1西3)が

2016年12月24日に閉廊し、

半世紀の歴史を終えました。

 

年に4回、

オーク画材セールのハガキが送られてきます。

1階の画材売り場で、広瀬さんをいじって爆笑し

地下の額縁売り場で、

山田さん&鈴木さんと近況トークで爆笑。

年に4回のお店の中での交流でしたが

私にとっては、

絵を描き続けられる支えのひとつでした。

札幌市 オーク画材

上の写真は

残り数分でシャッターが降りる時の写真です。

切ないクリスマスイヴでした・・・・・

 

しかし

 

メソメソしていた私も今は笑っています。

今日は

山田さん、広瀬さん、鈴木さんと

4ヶ月ぶりに会い

すすきので盛り上がってきました 笑

お店の外で4人で会うのは初めてで

噂には聞いてましたが

酒豪がひとり 笑

 

ビッグニュース!!!!!

『時計台額装』

今春、3月16日

山田氏が代表となり

中央区北1西3 MARIAビル2階に

開店しました!

 

検索 時計台額装

5月の絵画教室スケジュール

5月の絵画教室スケジュール

 

彩り絵画教室(札幌市)

5月03日 水曜日 10時〜12時

5月10日 水曜日   お休み

5月17日 水曜日 10時〜12時

5月24日 水曜日 10時〜12時

5月31日 水曜日 10時〜12時(10日の振替)

 

北広島市役所 “夢プラザ “にて 絵画教室決定しました

夢プラザ(北広島市役所)での絵画教室が本日決定しました。

7月15日(土)・ 7月29日(土)

10時〜12時

 

北広島市の広報(7月1日号)、

ポスター、情報誌等にも掲載されます。

 

夢プラザの小田理事長様が

休日にも関わらず

わざわざ打ち合わせにきてくださいました。

ありがとうございました。

 

北広島市の皆様、近郊の皆様

ぜひ気軽にいらしてください。

よろしくお願い致します。

 

郵便局広告実施

今日から2週間、絵画教室”彩り”のチラシが

札幌南十一条郵便局さん、

札幌南十四条郵便局さんの

窓口での手渡し実施されます。

教室に最も近い

札幌南十条郵便局さんは今回はお休みです。

今回は教室近場二局での実施です。

チラシを通帳や現金と一緒にいただいたお客様

チラシだけ捨てないでくださいね。

よろしくお願い致します。

 

facebookカバー写真変更

ホームページリニューアルを機に

3年ぶりにfacebookのカバー写真を変更しました。

mimo 杉本奈々恵 撮影

2016年7月

『wonderdog本店 パジャマパーティ撮影会』で

フォトグラファー杉本奈々恵さんに

mimoを撮っていただいた時の写真です。

写真が嫌いなmimoですが

流石、プロです!!!

平均年齢UP

今日は

手ぶらコースに1名、

彩色コースに2名の方が参加してくださいました。

ありがとうございます!

一気に平均年齢UP  笑

 

女子2名は肖像画に初挑戦

紅一点男子は

ひたすら無彩色明度段階に挑戦。。。

2時間!!

 

今後、教室の制作風景はもちろんのこと

生徒のいろいろな活動などもPRしていきますね。

定期コースは

なぜか揃って紫陽花?

先週、油絵で描いている紫陽花をみて

水彩で描きたくなったそうです( ◠‿◠ )

 

mimo(*^ω^*)mimo

作家紹介に掲載されている

看板犬トイプードル 女の子” mimo”(みも)

について紹介させて頂きます。

武井満寿美肖像画工房 看板犬 みも

mimo

0歳でお家に来たみもも今年で8歳になりました。

体重は1,750g

お散歩していても赤ちゃんに間違えられます。

とてもビビリで

”小さい犬ほどよく吠える” とは

みものことのようです。

毛の色がカフェオレという珍色が

チャームポイントですが、

◯が薄くてダウンコートでも寒いらしく

冬のお散歩はお休みです(*´-`)

それでも一番はしゃぐのはお散歩です♪( ´θ`)

武井満寿美肖像画工房 看板犬 みも

これからもたびたびブログに登場しますので

よろしくお願いしますm(_ _)m

武井満寿美肖像画工房 看板犬 みも

私が席をたつと直ぐに座ります!

描きますか? 笑

4月の絵画教室スケジュール

4月の絵画教室スケジュールです。

 

彩り絵画教室(札幌市)

4月05日 水曜日 10時〜12時

4月12日 水曜日 10時〜12時

4月19日 水曜日 10時〜12時

4月26日 水曜日 10時〜12時

 

ホームページ リニューアルしました。

長い間、ご愛顧ありがとうございました。

 

11年振りのホームページリニューアルになります。

お陰様で今年、

初筆から26年、

ホームページ開設から

17年を迎えることができます。

皆様方には心より深く感謝しております。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。